SSブログ

茶ぁとお正月といろいろ

 
季節がはちょっと戻りますが、 
今年1月、娘も帰ってきて茶ぁも嬉しい楽しい、いつものお正月。
とーちゃんは呑んで酔っ払ってのここ最近のいつものパターンだけど。
こういうのが幸せなんだ。と。
家族みんなが居るって楽しい。 
 
 
普段は娘はいないから、その分「茶ぁ」の存在が大きくて、
夫婦仲が悪いわけでも、二人っきりだと会話に困るとか、そんなことはないのですが、
茶ぁがいると、潤いが出るし、癒やしにもなったり。
 
 
茶ぁは年月が経つ毎に人の言うことがわかり、
こっちも茶ぁの発する信号が分かるようになってきたように思います。
 
 
 
------- お正月のイタズラ
 
 
アララ、何いたずらされたの? ひどいなあ。
ひどい顔つきになっているではないか。 
 
DSCN1794s.jpg 
 
 
 
今度は背中。 
 
DSCN1796s.jpg 
 
 
 
なんか訴えている。 そりゃそうだよね。「こらっ、取れよ」
 
DSCN1795s.jpg 
 
 
 
      ---------------------------------------------------- 
 
 
 
最近読んだ素敵な本。
15歳。素晴らしい感性とオレには思いつかないボキャブラリー、文章力。
こんな素敵な15歳がいるのなら、自分なりの15歳をもう一度やってみたい。 
 
ひとりの時間―My Fifteen Report

ひとりの時間―My Fifteen Report

  • 作者: 華恵
  • 出版社/メーカー: 筑摩書房
  • 発売日: 2007/10
  • メディア: 単行本
 
 
 

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ここが好き春のねむねむ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。